10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
(大竜町)賃貸ビル改修工事および空室2部屋内装工事
こんばんわ。
ごぶさたです。
最近検査終了しまして、やっと終わった現場を紹介します。
今回はお助けマンの中で一番大きな現場となりました。
流石に疲れました(汗)工期1か月と6日
最後は、工期に追われ検査前日まで追われましたが、実際ほとんど手直しがありませんでした!!!
 

外装工事。
台風の影響でかなり遅れてしまいましたが、塗装屋さんが頑張ってくれてタイルの補修から防水、コンクリートの爆裂まで一気にやってくれました。
 

2部屋の内装工事(大工)
大工さん常時二人にて。
解体からなにからなにまで色々と細かいところもやっていただきました。
早く打ち上げをしましょう(笑)

 

内装屋さん
長尺シートきれいにできました。
下地処理が良かったのでしょう(実はお助けマンが左官したが、手直しされた)
  

電気屋さん
追加追加で色々とご迷惑お掛けしました。


看板、サイン工事
変更、追加、変更変更でご迷惑お掛けしましたが、間に合わせてくださってとても助かりました。



そして、完成へ。。。
お部屋の内装です。
 
 

実は工事前の写真撮っていません。
工事が急に始まりまして。。。
しかし、ようやく完成したビルの工事。
終わってからゆっくりしたいのもつかの間他の仕事がたまっております。
さあ、明日からまた頑張ろう!!!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+

住宅や住まいのお困り事は鹿児島のお助けマンが即解決!
   住まいのサポート お助けマン  
     代表 田中 健一郎
TEL 099-821-0620 FAX 099-821-0370 
http://otasukeman.pupu.jp
リフォーム工事 介護リフォーム 住宅修理 水廻り工事 排水詰まり ハチ駆除
水漏れ(漏水)塗装工事 住宅クリーニング 清掃 ゴミ処分 草刈等お困り事

鹿児島一円伺います!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+


 
お助けマン | - | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
内装工事の様子
こんばんわ。

お助けマンです。
今回は便利屋業として草刈りやゴミの回収などばかり出しておりましたが、それ以外にリフォーム工事などもしている様子をお見せいたします。
というのも、お助けマンがリフォーム工事をしているのを知らない人も大勢いらっしゃるので宣伝も兼ねてご覧ください。

今回は内装工事での大工作業の様子です。
お助けマンでは作業できるのが私しか出来ないのもあって、なかなか時間が取れない関係大工職人に作業してもらったりしますが、段取りが取れない、作業が多岐にわたるなどそれはそれで不都合になることもあります。
その時は私が、予定を作りまして大工作業や他の作業などもいたしております。



大まかな道具は一式ありますので後は弟子にやり方を教えながら作業を進めていきます。
やっていけば作業にはまっていくので、時間があっという間に過ぎてしまいます。
今回は大型の扇風機を用意しまして、これが正解でした。
しかし、鼻がもげるほど自分の汗がくさい!!!



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+

住宅や住まいのお困り事は鹿児島のお助けマンが即解決!
   住まいのサポート お助けマン  
     代表 田中 健一郎
TEL 099-821-0620 FAX 099-821-0370 
http://otasukeman.pupu.jp
リフォーム工事 介護リフォーム 住宅修理 水廻り工事 排水詰まり ハチ駆除
水漏れ(漏水)塗装工事 住宅クリーニング 清掃 ゴミ処分 草刈等お困り事

鹿児島一円伺います!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+

お助けマン | - | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
(真砂町)S様邸物置設置とそれに伴う左官工事
こんばんわ。
今日は高齢者のお客様なのですが、物置を設置して家に入る前に歩行器を物置に入れて使用したいということですが、道路からの境界にブロックがありました。
そのブロックが邪魔なので壊し、スロープ状にモルタル(左官)をするという内容です。
最後の写真に3段の花壇もありますが、それもお助けマンで用意させていただきました。

ちょうどお盆期間になったので、物置がくるのが遅れましたが今日組み立てて完成です。
最初の写真を撮るのを忘れていましたが、ブロックの解体はうちの弟子にやってもらいます。
 



物置もただ組み立てておくだけではありません。
この場所は勾配がついていて水平になっていないので、下記の写真のように型枠を作りモルタルを流し勾配を正します。
図面は事前に材料屋さんにFAXで送ってもらいましたが、文字が潰れてまったく見えないのでヨド物置のホームページから参考にします。


しかし、今日は曇り時々雨ですが、蒸し暑い。
組立の途中汗びっちょりでしかも自分の汗が臭い。。。
濡れているとイライラがつのります。

完成しました。
いかがでしょうか?
工事前の写真を撮り忘れたのが失敗でしたが、かなり使い勝手がよくなったと思います。
これで元気よく散歩に出かけて長生きしてください。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+

住宅や住まいのお困り事は鹿児島のお助けマンが即解決!
   住まいのサポート お助けマン  
     代表 田中 健一郎
TEL 099-821-0620 FAX 099-821-0370 
http://otasukeman.pupu.jp
リフォーム工事 介護リフォーム 住宅修理 水廻り工事 排水詰まり ハチ駆除
水漏れ(漏水)塗装工事 住宅クリーニング 清掃 ゴミ処分 草刈等お困り事

鹿児島一円伺います!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+


 
お助けマン | - | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
(田上台)雨どいの清掃(火山灰の撤去)
こんにちは。
梅雨が明け、屋外の作業がたまっております。
雨漏りの修理や、雨どいの清掃、草刈りなどの作業があり、同時にリフォームやアパートマンションの現状回復などお助けマンは多種多様で頑張っております。

長らくの雨でお客様にはお待たせさせてしまいましたが、今日は雨どいの清掃です。
高圧洗浄で洗い流す業者もおりますが、我々は基本的に手作業です。
理由は高圧洗浄は火山灰等を近所にまき散らす可能性があるのと、屋根を濡らすと滑る瓦もあり安全性も考えて今までこの方法でやってきました。

高所作業になりますが、これはやはり危険作業なのでとても気を使います。
今回はうちの弟子とコンピを組んで作業しました。


うちの弟子も少しずつ高所作業に慣れてきて、まだ少し恐怖感もあるものの作業には気負いすることもなく頑張ってくれてます。
高所作業は、気合や勇気というのではなく技術です。
安全策を一つ一つやっていけば落ちることはないです。
そして、怖くもないのです。


かと言って素人の方は絶対真似しないようにお願いします。
これはお助けマンの経験、知識があっての高所作業なのでそれで私たちも仕事の依頼がくるわけですから。。。
怪我をして一生後悔するより、少々のお金でプロに頼んだほうが絶対に良いと思います。。。

お助けマンの作業は安全第一が全てを優先します。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+

住宅や住まいのお困り事は鹿児島のお助けマンが即解決!
   住まいのサポート お助けマン  
     代表 田中 健一郎
TEL 099-821-0620 FAX 099-821-0370 
http://otasukeman.pupu.jp
リフォーム工事 介護リフォーム 住宅修理 水廻り工事 排水詰まり ハチ駆除
水漏れ(漏水)塗装工事 住宅クリーニング 清掃 ゴミ処分 草刈等お困り事

鹿児島一円伺います!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+

お助けマン | - | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
(東谷山)ミツバチ回収作業
こんにちは。お助けマンです。

梅雨も明けまして、夏本番です。(この日はまだ明ける前です。)
暑くなってくると草ものび、蜂も活発になります。
今回はミツバチの撤去依頼ですが、巣はまだ作っていなかったので他のグループから分かれてやってきたばっかりなのでしょう。

お助けマンでは害のある蜂は駆除をしますが、ミツバチの場合大変貴重なものなのでミツバチ協会さんの協力の下丁寧に回収して、
農業などにお役に立てるように寄付をしています。



しかし、回収には時間がかかります。
私は、刺されるのがいやなので防護服を着ますが、30分〜1時間の作業はきついきつい。
うまくいきますと、このダンボールの中でもご覧のように回収できるのです。

後で何匹か帰ってきましたが、もうどこかにいってしまうのでしょう。
巣もなくなっているし。。。
しかし暑かった。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+

住宅や住まいのお困り事は鹿児島のお助けマンが即解決!
   住まいのサポート お助けマン  
     代表 田中 健一郎
TEL 099-821-0620 FAX 099-821-0370 
http://otasukeman.pupu.jp
リフォーム工事 介護リフォーム 住宅修理 水廻り工事 排水詰まり ハチ駆除
水漏れ(漏水)塗装工事 住宅クリーニング 清掃 ゴミ処分 草刈等お困り事

鹿児島一円伺います!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+


 
お助けマン | - | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
(中央町)店舗屋根裏猫侵入防止用金網または有刺鉄線取付作業
今日の作業は屋根裏です。
飲食の店舗ですが、屋根裏に猫が侵入するからその防止作業です。

大家さんが実際に屋根裏に入って色々と試されたらしいのですが、なかなかうまくいかなかったらしいので我らお助けマンに依頼。屋根裏の隙間すべてを金網で覆ったり、梁や桁の金網では難しい隙間は有刺鉄線でふさぐというやり方です。

作業についてですが、天井を突き破る事故が多いのです。私はちょっとばかり太っていますが一度もありませんのであしからず。
現場によって状況次第で慎重にしかし、早く作業が終わるように段取りよく心掛けています。
今回うちの弟子も作業に入るのでそれが心配なのです。
一度現場の天井を突き破ったことがあるからです。
彼には、屋根裏の移動の仕方を丁寧に教えながら必要最小限に手伝ってもらいました。

見えますか?写真中央にうちの弟子が作業しています。


梁の隙間は有刺鉄線で埋めます。


大きな隙間は金網でふさぎました。

※動物対策に関しての工事は保証するものではありません。
なぜかと申しますと猫の行動自体想定外の事が多いので、対応できる限界があります。
しかし、今回の工事などはある程度の効果があるだろうと思われます。
これで様子を見ていただくことになりました。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+

住宅や住まいのお困り事は鹿児島のお助けマンが即解決!

   住まいのサポート お助けマン
  
     代表 田中 健一郎

TEL 099-821-0620 FAX 099-821-0370 
http://otasukeman.pupu.jp

リフォーム工事 介護リフォーム 住宅修理 水廻り工事 排水詰まり ハチ駆除
水漏れ(漏水)塗装工事 住宅クリーニング 清掃 ゴミ処分 草刈等お困り事

鹿児島一円伺います!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+



 
お助けマン | - | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
(中央町)5階鉄筋ビルの壁、落下防止ネット取付
おひさしぶりです。
お助けマンの田中です。
ブログ復活です。前回の履歴を見ると去年の3月から更新していませんでした。
あまりにも忙しくなりすぎた為ブログ休止しておりましたが、今回より不定期ですができる限り更新していきたいと思います。

今回はビルの隣に駐車場を作るらしいのですが、隣の古い壁の落石(コンクリート腐食)を防止するためのネットを張る依頼です。5階建の鉄筋コンクリートなので25m位あります。
あまり、予算をかけられないので応急的にしてほしいとの事で、足場もかけず手作業のみでネットを覆います。


下からみるとそうでもありませんが、上から見ると‥
 

こんな感じです。
チョー高いですねえ。もちろん作業の安全は確保しての作業になります。
 

そして壁全体覆い危惧していたコンクリートの壁も安心でしょう。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+

住宅や住まいのお困り事は鹿児島のお助けマンが即解決!

   住まいのサポート お助けマン
  
     代表 田中 健一郎

TEL 099-821-0620 FAX 099-821-0370 
http://otasukeman.pupu.jp

リフォーム工事 介護リフォーム 住宅修理 水廻り工事 排水詰まり ハチ駆除
水漏れ(漏水)塗装工事 住宅クリーニング 清掃 ゴミ処分 草刈等お困り事

鹿児島一円伺います!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+

お助けマン | - | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
(南新町)貸家天井 ラミ天貼替え、壁化粧ベニヤ貼り大工工事
 お助けマンです。

今回は久々の大工工事です。
腕がなります。Y(>_<、)Y

便利屋業の仕事は多岐に渡りますが、その中でも大工工事は好きな方です。
私は、中々現場の時間が取れないので従業員にさせるか下請けに自分の監督の下作業させたりしますが、今回は私を含む2人作業で(天井等の貼替えがあるので)することにしました。

最初天井は1部落ちかかっていて、解体しましたら下地の桟木も落ちかかっていました。
高さ調整して頑丈に固定。
そして、ラミネート天井を貼ります。

壁はじゅらく壁でしたが、上貼りで化粧ベニヤ貼り。

天井はラミ天貼替え中

 



壁貼替え後(すいません(>_<)施工前と施工中の写真撮る余裕ありませんでした。)





天井と壁貼り替え後の写真




2日間作業でどうにか完了o(^▽^)o
最後は7時位まででしたが、細かい部分もほぼ満足いく出来かなあ。

充実感もつかの間夜の作業の準備と現場。ヘろへろです。


 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+

住宅や住まいのお困り事は鹿児島のお助けマンが即解決!

   住まいのサポート お助けマン
  
     代表 田中 健一郎

TEL 099-821-0620 FAX 099-821-0370 
http://otasukeman.pupu.jp

リフォーム工事 介護リフォーム 住宅修理 水廻り工事 排水詰まり ハチ駆除
水漏れ(漏水)塗装工事 住宅クリーニング 清掃 ゴミ処分 草刈等お困り事

鹿児島一円伺います!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+

お助けマン | - | 01:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
(武岡)洗面脱衣室リフォーム工事
こんばんわ。
お助けマンです。

リフォームや作業が終わると仕上がりをぼーっと眺めているお客様がいらっしゃいます。
それは、「感動」しているんだと私は思っています。
今回のお客様もまさにそうで、ご夫婦ご覧になったあとで無口だったご主人が「さすがプロは違う…」
とボソッとおっしゃってました。
お助けマンのリフォームはディティールが違います。

今回も洗面化粧台の取替がメインでしたが、後ろ、左壁のクロス張替えと床の1部CFシートの張替えでしたがとても喜んで頂きました。
やっぱり自分で作業して喜んでいただくのがとてもやり甲斐があり充実感があります。

 
水栓の水漏れがあり、洗面化粧台の取替希望。
今回は幅750の洗面化粧台にして裏、左壁のクロス張替え床CFシート補修をすることになりました。

 
既存の洗面台を解体し床の水腐れしていた部分を張替え、パテ処理。


壁とCFシートを張替えました。壁は写真左の2面床はCFシート部分張替え(繋ぎ目は金具で抑えます。(青いところ)

 
完成写真です。
工事期間(半日×2日 延べ一日)の仕事です。
これで実は普通の洗面化粧台の商品額よりも安い工事でした。
また、別の部分のリフォームお見積りをする予定です。

お客様も施工したお助けマンも大満足です。o(^o^)o


 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+

住宅や住まいのお困り事は鹿児島のお助けマンが即解決!

   住まいのサポート お助けマン
  
     代表 田中 健一郎

TEL 099-821-0620 FAX 099-821-0370 
http://otasukeman.pupu.jp

リフォーム工事 介護リフォーム 住宅修理 水廻り工事 排水詰まり ハチ駆除
水漏れ(漏水)塗装工事 住宅クリーニング 清掃 ゴミ処分 草刈等お困り事

鹿児島一円伺います!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+

お助けマン | - | 01:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お助けマンの暇つぶし(Iphoneの改造)
こんばんわ。
お助けマンです。
今回は現場の報告ではなくて、お助けマンの趣味でもあるパソコンやIphone、Ipadなどがありますが、今回はIphoneの改造をご紹介します。


下のIphone4これが通常のIphoneのパターンですね。


下はIphone5ですが、どこか違いがわかりますか?


通常アイフォンのタスクやステータスバーは変えることは出来ません。
そのアプリもありません。Iphone自体に規制が掛かっています。

しかし、jailbreak(脱獄)といういわゆるハッキングすることによって規制をなくす作業が出来ます。
それによって色々なjailbreak app(脱獄アプリ)にて通常とは違う色々な事が出来るようになります。

こんな動きみたことありますか?
面白いでしょう。
Iphone5の最新OS iOS6の対応出来る脱獄ツールが配布されました。
これでやりたい放題です。(^O^)

前のバージョンではIphoneもワンセグが見れるアプリがありましたが、
今回の最新でも使えるのでしょうか?
色々と試してみたいと思います。


jailbreak(脱獄)するとアップルや携帯会社の保障対象外になります。
あくまでも自己責任ですることです。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+

住宅や住まいのお困り事は鹿児島のお助けマンが即解決!

   住まいのサポート お助けマン
  
     代表 田中 健一郎

TEL 099-821-0620 FAX 099-821-0370 
http://otasukeman.pupu.jp

リフォーム工事 介護リフォーム 住宅修理 水廻り工事 排水詰まり ハチ駆除
水漏れ(漏水)塗装工事 住宅クリーニング 清掃 ゴミ処分 草刈等お困り事

鹿児島一円伺います!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+

お助けマン | - | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
1/18PAGES | >> |